2013年09月24日
地震・竜巻・豪雨…企業が備えるべき労務
東日本大震災の発生から2年余り経過しましたが、今年に入ってからも集中豪雨による
水害や竜巻による被害等、 自然災害の脅威は中小企業にとっても身近な問題となってき
ています。
今回、緊急時に経営者や人事・総務を担う方々が行うべき労務管理についての研修会を
開催いたします。事例を紹介しながらわかりやすく解説頂きます奮ってご参加ください!
Ⅰ. 災害時の従業員への緊急対応
(1)災害時の在社・帰宅の強制
(2)帰宅困難になった従業員の会社待機の強制
(3)帰宅困難の従業員が会社待機する場合の取扱い
Ⅱ. 災害時の労務管理
(1)休業手当・賃金
(2)労働時間
(3)労災と通勤災害
Ⅲ. 災害対応における人事労務上のトラブルと留意点
(1)解雇・雇止めをめぐるトラブルと留意点
(2)就業時間・場所・賃金支払等をめぐるトラブル
(3)休業、自宅待機命令をめぐるトラブルと留意点
日時:平成25年10月3日(木) 午後2:00~4:00
講師:諸江経営労務事務所 所長 特定社会保険労務士 諸江 武 氏
申込方法
※必要事項にご記入のうえ、メールにてご連絡ください。
jim@ome-hojinkai.or.jp
※お申込み多数で定員を上回った場合、予告なくお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。
Posted by 青梅法人会 at 10:32│Comments(0)
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