2014年08月08日
eLTAXが使いやすく!
9月からeLTAXがより使いやすくなります
eLTAXシステムの更改に伴い、9月16日(火)から、下記の項目が変更となります。
1 eLTAXの利用時間を拡大します。
電子申告等受付サービスの終了時間を24時に拡大します(土日祝日、年末年始を除く)。
8:30~24:00
※現在8:30~21:00
2 利用届出(新規)を提出後、直ちに電子申告を利用できます。
利用届出(新規)を提出後、利用者IDと仮暗証番号を用いて直ちに電子申告を利用すること
ができます。
3 eLTAX対応ソフト「PCdesk」が使いやすくなります。
給与支払報告書・公的年金等支払報告書のCSVデータのインポート機能に加えて固定資産
税(償却資産)申告データについても、平成27年度分からCSVデータの取り込み及び2,000
明細を超えるデータの送信が可能になります。
4 ヘルプデスクの受付時間及びIP電話用電話番号が変更になります。
① 受付時間(土日祝日、年末年始を除く)
新受付時間 9:00~17:00
(旧受付時間 8:30~21:00)
② IP電話用電話番号
新電話番号 03-5500-7010
(旧電話番号 045-759-3931)
※0570-081459(ハイシンコク)は変更ありません。
◆詳しくは、一般社団法人 地方税電子化協議会のホームページ(http://www.eltax.jp/)をご覧ください。
Posted by 青梅法人会 at 12:53│Comments(0)
│pick up!